13KUN(ヒサクン)

アニメや日帰り旅行、グルメなどアラフォーの趣味を中心に描くライフスタイルブログ

【ゴールデンカムイ】白石由竹役の声優 伊藤健太郎さんとは?

この記事をシェアする


ゴールデンカムイの白石由竹役で、おちゃらけた遊び人で戦闘に非向きな脱獄王の声を担当している伊藤健太郎さんはどんな人なんでしょうか?

 


白石由竹は、ゴールデンカムイになくてはならない、いじられキャラ。何かと作者からもいじられてる!?杉元やアシリパと他の仲間からも『脱糞王』と散々言われるが、どこか憎めないキャラが個人的には好きですが。。。

 

そんな白石を演じる伊藤健太郎さんは、他にはどんな作品に出ているのかをまとめてみました。

伊藤健太郎さんは俳優もこなす声優?

 

伊藤健太郎さんは、東京都出身の1974年生まれの45歳。(2019年8月現在)
声優としてマウスプロモーションに所属し、舞台俳優として劇団K-Showにも所属しています。
1995年に黄金勇者ゴルドランのシリアス親衛隊役でデビューする。

 

伊藤健太郎さんの声優情報

 NARUTO -ナルト- 秋道チョウジ

 

 

BLEACHブリーチ 阿散井恋次 役 

 

金色のコルダ 八木沢雪広 役

 

GIANT KILLING 黒田一樹 役

 

ONE PIECE フカボシ役 

 

弱虫ペダル 田所迅 役


伊藤健太郎さんは趣味でロードバイクをされています。弱虫ペダルのまさに田所迅です^^ 

伊藤健太郎は3枚目?似てる?俳優?

ブリーチの阿散井恋次やナルトのチョウジ役など、3枚目路線が多い感じですね。

個人的に『BLEACH』は好きで見ていました。今思うと伊藤さんが阿散井の声を担当していたんですね。


阿散井もどちらかというと、いじられキャラで、黒崎一護や浦原商店のウルルやジン太によくいじられてましたもんね。ゴールデンカムイの白石由竹と同じ3枚目キャラですね。

 

そういえば伊藤健太郎さんて、今日から俺はに出演していた俳優伊藤健太郎さんと同姓同名です。


よく間違えられることがあるとか、ないとか。。。名前だけの表示なら、どちらかなと思いますが、似てはないですね^^伊藤健太郎さんと似ていると言われているのは、高杉真宙さんや大東俊介さんであって、今日から俺はに出演していた俳優の伊藤健太郎さんの方です。

 

声優の伊藤健太郎さんのツイッターを見ると、ロードレースが趣味ということで、最近は富士の国やまなし 第16回Mt.富士ヒルクライムに参加されたようです。

まとめ

 

白石由竹の声を担当しているのは、俳優の伊藤健太郎ではなく、声優の伊藤健太郎さん。もちろん声優の伊藤さんも舞台俳優をやられています。

 

3枚目路線が多いですが、そこは今までの経験で、そのキャラに声を吹き込まれています。伊藤さんの演技力があって、キャラが引き立つのではないでしょうか。

 

憎めないキャラを演じられる伊藤さんに好感が持てます。

 

趣味のロードバイクでは、くれぐれも怪我をせず、これからも素敵なキャラを演じてください。