13KUN(ヒサクン)

アニメや日帰り旅行、グルメなどアラフォーの趣味を中心に描くライフスタイルブログ

2020年ゴールデンカムイのコミックカレンダー、なんと日めくりだって!

この記事をシェアする


『ゴールデンカムイ』初のコミックカレンダーが発売されることになった!
金カムファンにはたまらない朗報ですぞ!! 

 

 

あの名場面やあの名セリフが毎日あなたのもとへ。。。

 

日めくりカレンダーというから、毎日、日めくりをするんだと思うんだけど、
よくよく見てみると、卓上リング式17枚 日めくりカレンダーと書いてある。
ちなみに価格は2,000円+税

 

17枚とは。。。

 

何だぁ~!!

 

日めくりっていうのは、365日あるものだと私は認識しているのだが、
私の認識不足なのか!?


そこで、ネットで『日めくりカレンダーとは』で検索。


日めくりカレンダーとは?

日めくりカレンダーは、1枚につき日付は1日分しか記載されていないため、辞書のように厚い。

 出典:アンサイクロペディア


日めくりの中には、1日毎とは限らず土曜日と日曜日の分が1枚になっていたり、3日毎にめくるカレンダーもある。

 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

なるほど、なるほど。

 

日めくりカレンダーは、 2,3日おきにめくるものもあるのか。。。
これは私の認識不足でした。

 

でも卓上式リング式17枚は、果たして日めくりカレンダーになるのであろうか?

カレンダーと言えば、月ごとにめくるものしか使用したことがないので、私には分からん^^;

 

 

脱線してしまったが、『ゴールデンカムイの日めくりカレンダー』は気になる。
どこが?というと、名セリフが!ってところがポイント。


ゴールデンカムイの名セリフ

 

『俺は不死身の杉元だ!』
これは定番中の定番の名セリフ。あだ名が不死身の杉元であるから、このセリフは外せない。

 
まとめ

 ゴールデンカムイ初のコミックカレンダーということもあり、金カムファンは欲しいはず。

 

只今、絶賛予約受付中で、受注期間は2019年9月30日(月)までとなっており、
発売は11月30日(土)となっています。
10月から増税なので、消費税10%となっていると思われます。


どんな名セリフが日めくりカレンダーになるのか予想するのも面白いかも。