13KUN(ヒサクン)

アニメや日帰り旅行、グルメなどアラフォーの趣味を中心に描くライフスタイルブログ

【ゴールデンカムイ】尾形百之助の声優津田健次郎とは?

この記事をシェアする


ゴールデンカムイで人気のキャラクター尾形百之助の声優を務めている津田健次郎さんてどんな人なのでしょうか?

 

 

感情を表に出さないクールなイメージが強い尾形ですが、ときおり見せる可愛い一面も。そんなキャラクターを演じる津田健次郎さんは、他にはどんなな作品に出ているのかまとめていきます。

 

津田健次郎は俳優?声優?ナレーター?どんな人?

 

津田健次郎さんは、1971年6月11日生まれ。
大阪出身で血液型はO型。所属事務所はアミュレート。
幼少時代はジャカルタで過ごし、1995年に『H2』 の野田敦役で声優デビューを飾った。
声優業の他に、ドラマや映画、舞台にも出演する俳優としても活躍し、ナレーターとしても活躍する。

 

津田健次郎さんの声優情報

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 海馬瀬人(かいば せと)役

 

 

テニスの王子様 乾貞治 役

 

炎炎ノ消防隊 ジョーカー役

 

 コップランド ケイ・マトバ役

 

 

こうしてみると、いろんな作品の腫瘍キャラクターの声を担当されています。
このキャラの声は津田健次郎さんがしていたのかと、思われる方も多いのでは^^

 

これから予定されている作品もあり、『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-』の一ノ瀬栞(いちのせ しおり)役、『アフリカのサラリーマン』トカゲ役などが決まっています。

 

 

 

津田健次郎はイケメンで写真集も出してる?結婚は?


声優さんでイケメンランキングにも入ってくる津田健次郎さん。
渋い声であって、容姿もいいなんて、羨ましい。。。女性ファンが多いようですね。

以前写真集を出されています。

 

確かにかっこいいですね。大人の男って感じがします。

 

最近は声優さんでも歌を出したり踊ったりと、アイドル並みの活躍をされる方が増えていますよね。歌も上手ですからね。


今後は声も容姿も兼ね備えた声優さんが活躍してくるのかなぁ。

 

そんな女性に人気の津田健二郎さんは結婚しているのでしょうか?


結論からいうと、結婚はされていないようです。

結婚しているのではと、噂が広がった背景には、同じ声優仲間の小野坂昌也さんの存在がありました。


小野坂さんが津田さんに『結婚して子供がいますよね』と発言したことから、噂になったんだとか。津田さんご本人も、結婚は否定されているようなので、津田さんの女性ファンはひとまず安心ですね。

 

でも年齢的には、結婚されていてもおかしくありませんから、噂を信じられる方が多かったのでしょうね。

 

まとめ

今までにたくさんの作品で、主要なキャラクターの声を担当している津田健次郎さん。
イケメンで写真集を出すほどかっこいい。ゴールデンカムイでもクールで人気の尾形百之助とともに、更に活躍が期待されます。

 

もうすぐ50代も見えてきます。その時には、もしかしたら大人の渋い津田健次郎写真集が発売されるかもしれませんね^^


今後は結婚というのも、発表されることがあるかもしれませんが、応援していきましょう!