13KUN(ヒサクン)

アニメや日帰り旅行、グルメなどアラフォーの趣味を中心に描くライフスタイルブログ

コロナビーム発射!名古屋で逮捕!?の痛いニュース

この記事をシェアする


f:id:kamui23:20200329234619j:plain

 

コロナビーム!!

 

て、なんじゃい!?

 

と思ったら、

 

愛知県名古屋駅前で騒いでいた男性が逮捕されたという。

 

 

コロナウイルスの感染拡大している中、この行為はかなり痛い。

 

 

東京で68名の感染で最多更新しているかと思えば、

 

 

千葉の福祉施設でコロナウイルス感染者が86人に。

 

 

また京都の大学でもクラスター感染が疑われている。

 

 

コロナビームといえば、スペースゴジラ!

コロナビームとは、日本を代表する怪獣映画『ゴジラ』に出てくるスペースゴジラの口から吐く赤いビームのことである。

 

 

おいおい、その男性が赤いビームを出していたのか?

 

 

そんなことはないが、

 

 

コロナビームと叫ぶ男性の攻撃は、破壊力抜群だったに違いない。

 

 

実際に現場に居合わせた人は怖かったと思う。

 

いや、想像しただけで怖い!

 

 

スペースゴジラのコロナビームは、ゴジラの青い光線ビームより破壊力が上だという。

 

 

コロナなビームと騒いだ男性はコロナ陰性?それとも陽性?

f:id:kamui23:20200329232249j:plain

コロナビームと騒いでいた男性は、防護服を着た警官たちに取り押さえられたようだが、コロナ感染者かはまだわかっていない様子です。

 

しかし、これだけ一日で感染者数が増えているのでコロナ陽性でもおかしくはない。本人は自覚していなくても感染疑いの可能性はある。

 

CPR検査にて確認の必要がありますね!

 

 コロナビームのみんなの感想は?

 

 

 

 

 

 まとめ

傍から見れば笑える話だけど、冗談では済まされない出来事。

 

正直、日々コロナウイルスのニュースばかりで気が滅入る。

 

アメリカやイタリアに比べれば、まだ日本はいい方だけど、日に日に日本での感染者数も多くなっています。

 

 

政府から緊急事態宣言が出て外出禁止となれば、仕事にもいけない。

 

失業者も出てくる。

 

生活が出来ない状況が起こり得るかもしれない。

 

 

 

そうならないためにも今自分にできる対策をしっかりやりましょう!