13KUN(ヒサクン)

アニメや日帰り旅行、グルメなどアラフォーの趣味を中心に描くライフスタイルブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナビーム発射!名古屋で逮捕!?の痛いニュース

コロナビーム!! て、なんじゃい!? と思ったら、 愛知県名古屋駅前で騒いでいた男性が逮捕されたという。 愛知県蒲郡市 ウイルスばらまく愛知県名古屋市 コロナビーム!!! pic.twitter.com/QKYeQH6U27 — ゆーや (@Shudera_3) March 29, 2020 コロナウイ…

広瀬すずが食べたいシャトーブリアン東京阿佐ヶ谷のSATOブリアン『ブリカツサンド』

FNS春の祭典で広瀬すずが本気で食べたい究極グルメで上げていたのが東京都杉並区阿佐ヶ谷にあるシャトーブリアンのサンドイッチ『SATOブリアン にごう』のブリカツサンドです。 予約が取れないほどの超人気店で、食べログの評価は4.3もあります。 牛一頭…

宮若市のめだか屋『桜庵』でヒレ長黒めだかサタンを仕入れた!

今日は3月の初めに行った福岡県は若宮市のメダカ屋さん『桜庵』へ。 www.13kun.com その際、3月21日(土)オープンと書いてありましたので、今日なら開いているだろうとネットで営業日を確認しての訪問です。 インターネット通販もしていてアメーバブログも…

ハンコ注射が新型コロナの救世主?BCGワクチン臨床実験へ

昔、子供の頃に打った『ハンコ注射』が新型コロナの予防に有効かもしれないというお話です。 オーストラリアでBCGワクチンが新型コロナウイルスに有効かどうか臨床実験を行う。 このBCGワクチン接種が『ハンコ注射』だったわけなんですが、とても痛い思いで…

コロナ対策にお魚券?より日本銀行券がいい!?そんなんでいいのか日本!

新型コロナウイルスの感染拡大に対して、自民党は経済政策として『お肉券』や『お魚券』を発行しようとする案をご存知ですか? 各国が感染者を増やさない取り組みを行っているが、日本は感染が収束したあとの経済政策を検討している。 外出自粛をしようとし…

黒崎の焼き鳥『HIGOYA(ひごや)』へ娘の卒業祝いに

小学校の娘の卒業祝にと、長女が焼き鳥を食べに招待してくれました! 行ったのは北九州市は黒崎にある焼き鳥屋さん『HIGOYA(ひごや)』 卒業祝いといえば先日の娘の卒業式。今年はコロナウイルスの影響でマスク着用、体育館の窓やドアは開放したままの卒業…

人類滅亡はマヤ文明の予言2020年3月20日どうなる地球

何気なくネットサーフィンしてたら人類滅亡がトレンドーワードになっていました。気になって調べてみると、明日というかブログアップしている頃には今日になっているが、2020年3月20日がマヤ文明で予言されていた人類滅亡の日だという。 人類滅亡といえばノ…

クリロナがホテルを無償で病院化はデマ!?年収やホテルの場所は?

現在イタリアのサッカーチーム『ユヴェントス』に所属するクリスティアーノ・ロナウドが、コロナウイルス感染拡大を受けてクリロナ自身が所有するホテルCR7を病院として無償で提供すると報道があった。 この報道をしたのは『マルカ』という。 『マルカ』とい…

幹之(みゆき)メダカの名前の由来や種類は?

めだかには色々な種類がいます。僕はメダカの飼育は初心者ですが、これからどんどん増やしていきたいと考えています。 今日は、先日購入しためだか『みゆき(幹之)メダカ』について色々書きたいと思います。 幹之(みゆき)メダカはどんなメダカ? みゆきの…

メダカ屋さんに購入に行く前の心得!

先日新しい種類のめだかが欲しくなり、めだか屋まんげつと宮若市にある桜庵に行きましたが購入できませんでした。 www.13kun.com 今日は仕事が休みで嫁も公休日。しかも娘もコロナウイルスの関係で学校が休みになっていたので、家族でめだかを買いに出かけて…

大相撲春場所新型コロナで無観客試合!チケットの払い戻しは?

新型コロナウイルスの影響で色んなイベントやスポーツが中止や無観客試合を行う中大相撲も無観客試合を行うことを決断。 確かに巷ではマスクやアルコール不足です。相撲の観客席といえば、意外と密集しているため感染拡大が考えられる。マスクをしていても新…

メダカを求め北九州市八幡西区めだか屋まんげつ・宮若市桜庵をはしご

コロナウイルスが世間を騒がせている中、新しいメダカが欲しくなり、福岡県でめだか販売されているメダカ屋さんをネットで調べて行ってみることに。 もちろんマスクは必須です。 北九州市八幡西区『めだか屋まんげつ』は閉まっていた! まず訪れたのは、北九…