13KUN(ヒサクン)

アニメや日帰り旅行、グルメなどアラフォーの趣味を中心に描くライフスタイルブログ

自分で撮影したメダカ動画をYou Tubeにアップロードしてみた!

この記事をシェアする


f:id:kamui23:20201004172204j:plain

メダカを撮影した動画をYou Tubeにアップロードしてみたいとチャレンジしています。

 

編集ソフトは持っていないので、

素撮りした約10秒ほどの動画にアイキャッチ画像をつけて

アップロードしてみました。

 


ことぶきメダカ【黄桜メダカ】

 

チャレンジしてみると意外に簡単にできました。

ただ撮った動画をほぼそのままYou Tubeにアップしているだけなので簡単ですよね。

 

フェィスブックやインスタなどのSNSをやっていないオヤジなので、動画をアップする工程は簡単ですが、時間がかかってしまいました。

 

メダカの動画をYou Tubeにアップする!

f:id:kamui23:20201004164844j:plain

「ファイルを選択」をクリックして

アップロードする動画を選択します。

 

f:id:kamui23:20201004165202j:plain

 

赤枠のところにタイトルと動画の説明を入力します。

 

また「サムネイルをアップロード」で動画の表紙をつけます。

はてなブログでのアイキャッチ画像と同じですね。

文字入れした写真をアップします。

 

サムネイルを入れるには住所または電話番号の登録が必要になります。

僕は電話番号を選択。(もう一つは多分住所だったと思います)

 

f:id:kamui23:20201004165700j:plain

 

・電話の自動音声メッセージで受け取る

・SMSで受け取る

どちらかを選択し電話番号を入力して送信しますと

確認コードが送られてきます。

 

確認コードを入力すると

f:id:kamui23:20201004170239j:plain

と表示されサムネイルのアップロードが可能になります。

 

f:id:kamui23:20201004170432j:plain

投稿する動画が子供向けか、子供向けではないかを選択して「次へ」

 

f:id:kamui23:20201004170607j:plain

公開設定を行ったら

いよいよ「公開」です!

 

まとめ

はじめは時間がかかりますが、ユーチューブにアップする工程は簡単です。

おじさんでもすぐなれると思います。

 

今は簡単な動画ですが、編集も行えるようにしてみたいと思います。

 

初めて動画をアップロードしてみましたが

自分の喋っている声を聞くと恥ずかしいですね^^;