13KUN(ヒサクン)

アニメや日帰り旅行、グルメなどアラフォーの趣味を中心に描くライフスタイルブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケベル葬!?裕木奈江のポケベルが鳴らなくて?数字の意味は?

『ポケベル葬』ってなに?ということで、調べてみました。 「みんなのポケベル葬」の様子ですhttps://t.co/ROLY1TPLI7 — Twitter モーメント (@MomentsJapan) September 29, 2019 実は2019年9月30日をもちまして、ポケットベルのサービスが終了とのこ…

原由実ことラーメン好きはらみーが結婚!どんな人?

声優の原由実ことはらみーがブログで結婚の発表をされ、トレンド入りしています。トレンド入りしているけど、そもそも原由実さんってどんな人?と思われている人も多いでしょう。 そこで今回は原由実さんについてご紹介していきたいと思います。 まずはプロ…

メダカの卵・稚魚飼育のためのビオトープ?を作ってみよう

時期外れなのですが、ビオトープを作ってみたくなりました。メダカを飼い始めてから、気になっているのがビオトープとアクアリウム。アクアリウムはおいおい始めてみるとして、ビオトープなら簡単にできそうと思ったからです。 ただ今回は卵が生まれているの…

メダカの産卵期の水換え時は気をつけよう!抜いた水の中から卵を発見!

先日水槽のお掃除を行いましたが、もうこんな状態です。 かなりの汚れが目立ってきました。夏場は1週間に1回ぐらいの水換えが必要なので、水槽の汚れはこんなものなのかなぁと思います。 ただ単に、卵をたくさん産ませたいばかりに1度にたくさんのエサを与え…

メダカの卵発見!産卵したらどうする?スドーの『浮くネット』使ってみました!

先日水槽のお掃除をし、水の入れ替えをしていた時のことだ。水槽内のメダカをよく見るとお腹に卵を抱えたメダカを発見!! うおぉぉぉ~!! 我が家のアオメダカちゃんたちにも愛の讃歌が舞い降りたぁ~!! これはメダカの飼育上の一大イベント『産卵』じゃ…

メダカの水槽をポンプでお掃除してみました!

仕事の関係上なかなか休みがなく、しばらく放ったらかしになっていた感もある我が家のアオメダカちゃんたち。いやいや、決して放ったらかしではないですよ^^;ちゃんとエサは、朝仕事に行く前と仕事から帰ってきての2回餌やりをしています。 さて今日は、…

芦屋プール『アクアシアン』夏の思い出に

今日の北九州地方は晴天に恵まれ、先日の豪雨が嘘かのような天気となりました。毎年夏休みには子供をプールに連れていくのが定番になっているのですが、今年は仕事の関係上なかなか休みが取れず、天気も雨に当たってしまいプールに連れていけませんでした。 …