13KUN(ヒサクン)

アニメや日帰り旅行、グルメなどアラフォーの趣味を中心に描くライフスタイルブログ

独自ドメイン更新し忘れで新ドメイン取得!

この記事をシェアする


f:id:kamui23:20200928230745j:plain

しばらくブログの更新ができなくて

 

気がつけば

 

独自ドメインの契約が切れていました!!

 

オーマイガー。・゚・(ノД`)・゚・。

 

自動更新にしていなかったのですね。

かなりショックでした。。。

 

頑張ってアドセンスも取得したのにね。

 

まぁ、しょうがない。

 

ということで、

新たに独自ドメインを取得し直して再開です。

 

ちなみに以前使っていたドメインは誰かが取得していましたので

13kun.net

を取得してみました^^

 

 

取得は簡単にできたのですが

ドメインの設定に戸惑ってしまった。

 

久々だと忘れてしまうものですね!

以前設定するときに設定の仕方を保存していたのだけど

見当たらないし、覚えてもいない。

 

パソコンのフォルダーを1時間ほどあさって

なんとかURLを一つにまとめることに成功!

 

これで一段落です。

 

あとはアドセンスの申請ですね。

以前のドメインはなくなってしまいましたので

新しいドメイン13kun.netでの申請が必要です。

 

以前の記事はどうなるのか?

 

多分申請には使えないと思うので

その辺はまた調べて、またチャレンジですね!

 

独自ドメインを利用されている皆さんはご存知だと思いますが、

ドメインの更新の忘れには注意しましょう!

自動更新がいいですね^^;