13KUN(ヒサクン)

アニメや日帰り旅行、グルメなどアラフォーの趣味を中心に描くライフスタイルブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ浜勝の夜割!?夜得定食メニューエビチキがうまかった

今日は家族でとんかつの浜勝に行ってきました。 嫁さんの帰りが遅くなったので、どこかに食べに行こうかと考えていたところ、娘がDVDを借りに行きたいと言ったもので、ならば中間市の浜勝にしようか!と決定。 とんかつの浜勝は濵かつへいつ変わったの? 『…

八幡のソウルフード『銀河のチャンポン』で、ちゃんぽんも焼きそばも食べたい!

今日8月27日の福岡地方は大雨。地域によっては避難準備の緊急速報が流れています。北九州市も朝から時折激しい雨が降っている中、今日はランチで『銀河のチャンポン』に行ってきました! 銀河のチャンポンは、名前のごとく『ちゃんぽん』と『焼きそば』に特…

九州国立博物館へ室町将軍展を観るため、娘と訪れる。

福岡に住んでおきながら、九州国立博物館へはじめて行ってきました。 夏休みも残り1週間ぐらいですが、今なら『室町将軍 戦乱と美の足利十五代』が開催されています。念の為、9月1日(日)までになっているので要注意です! 娘が何故か、最近歴にしハマり…

メダカにエサを与えよう!

メダカのエサを購入していなかったので、慌てて購入に行きました。 一応、店員さんからは水草の『カボンバ』はメダカが食べると聞いていましたので、慌てる必要はないかと思いましたが、やっぱりエサはあったほうがいいと買いに行った次第です。 エサだった…

メダカの飼育を始めてみます!

最近メダカが流行っているそうとは知らず、ふとイオンのペットショップによったら、たくさんのメダカがいました。メダカがこんなにもたくさんの種類があるんて思いもよらず眺めていたら、無性にメダカを飼いたくなってきました。 一匹1,000円もするメダ…

車でお出かけ!日帰り旅行のすすめ!

我が家では、私が仕事の関係上、なかなか連休が取れないため、日帰り旅行が多いのですが、それはそれで結構と楽しいものです。 車がある前提でお話させていただきますと、日帰り旅行の醍醐味は、楽しみが1日に凝縮しているということ。充実感が得られるとい…

ラーメン清龍で戸畑名物『戸畑ちゃんぽん』を食す。

今日は仕事の関係で、北九州市の戸畑の方に行ってきました。 午前中の用事を済ませ、休憩時間にせっかく戸畑に来たのだから、ランチになにか美味しいものはないかと、中本町商店街を探索。 近くに戸畑イオンがあるので、イオンの中で食べることもできました…

昼食に北九州市でうなぎの名店『田舎庵小倉本店』へ

土用の丑の日は過ぎてしまいましたが、先日うなぎを食べに行ってきました。 北九州で『うなぎ料理』といえば、小倉にある『田舎庵本店』か、戸畑にある『いち川』が思い浮かびます。 福岡でうなぎというと、柳川は全国的に有名。しかし、北九州から柳川まで…

伊勢神宮・赤福本店へ片道9時間の弾丸日帰り旅行!

今日は我が家の旅行について書いてみたいと思います。 私の仕事の関係上、なかなか連休が取れないので、だいたい日帰り旅行となります。 足は車です。 先日は、三重県は伊勢神宮に行ってみようと、突発的な思いつきに家族が賛同! その日は仕事を終えて帰っ…

メダカはどんな魚?

メダカを飼うにあたって、『メダカについて知っているか?』と問われたら、「田んぼや川に住んでいて、どこにでもいる魚」ぐらいの認識の方も多いと思います。私もメダカを飼うまではそう思っていました。 実は上記の答えは正解なんですが、最近では絶滅危惧…

まず、メダカを飼う前に

最近ではメダカを飼う人が増えてきました。飼いやすい観賞魚として人気です。 メダカの品種改良が進み、いろんなメダカの種類が増えました。1匹2万円もするメダカがいるとか、いないとか。そんな話が出てもおかしくないぐらいメダカブームでもあります。 以…

【ゴールデンカムイ】フチの声優は一城みゆ希はどんな人?

フチは、アイヌ民族でおばあさん。アシリパの祖母に当たる。夫が村一番の偉い人だった為、フチは村人からも信頼されている。アシリパを可愛がり、幸せを願う心やさしいおばあさん。 フチはアイヌ語を話し、和人の言葉(日本語)が話せない。 そんなフチの声…

家永カノのコスプレ衣装は購入よりも作ってる?

家永カノコスプレ衣装は買いか?作成か? 最近はコスプレをやっている人を、よく見かけるようになりました。一昔前はコスプレと言っても、ナース服とかしかなかった気がします・・・。 (多分それは、私個人的な『大人のおもちゃ』のイメージかも。漕ぐプレ…

家永カノは、なぜきれいな女性になれたのか?その秘密は?

ゴールデンカムイに登場する美しく妖艶な女性、家永カノ。家永は容姿も美しく、声も透き通るいい声をしています。 しかしながらその正体は・・・。 白石由竹や土方歳三、二瓶鉄造と同じ、入れ墨を持った脱獄囚の一人です。しかも元医師の老人男性。家永カノ…

【ゴールデンカムイ】家永カノの声優大原さやかはどんな人?

ゴールデンカムイで家永カノ役の声優大原さやかさんの魅力的な声でご活躍されていますが、他にどんな作品に出ているのでしょうか? 声優大原さやかさんのプロフィール 大原さやかの代表作品は? 大原さやかの結婚、旦那さんは? まとめ 声優大原さやかさんの…

ゴールデンカムイの杉元の切り替わりの早さに注目!!

ゴールデンカムの主人公である杉元佐一。最近はキャラの切り替わりが異常に早く、注目されています。 『不死身の杉元』と異名を持ち、強くてたくましくカッコイイ杉元ですが、優しい一面を持っているゴールデンカムイの登場人物の中でも随一の好青年。その優…

2020年ゴールデンカムイのコミックカレンダー、なんと日めくりだって!

『ゴールデンカムイ』初のコミックカレンダーが発売されることになった!金カムファンにはたまらない朗報ですぞ!! 日めくりカレンダーとは? ゴールデンカムイの名セリフ まとめ 【『ゴールデンカムイ』初のコミックカレンダー化!!】来る2020年に備え、『…

アフリカのサラリーマンアニメ化?実写化は声優なの?

Web漫画サイト「ジーンピクシブ」で連載中の「アフリカのサラリーマン」が2019年10月からアニメ化されます。『アフリカのサラリーマン』て、なんなの?という方もいると思うので、今回は『アフリカのサラリーマン』についてご紹介します。 『アフリカ…

【トクナナ】アニメ化!放送はいつから?声優・主題歌は?

「警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-」は、オリジナルアニメ作品で、ハチャメチャな刑事モノを作成しようと企画されたのが始まりのようです。 トクナナに関しての情報が、徐々に解禁されてきましたので、今現段階でわかる情報をまとめてみま…

【ゴールデンカムイ】白石由竹役の声優 伊藤健太郎さんとは?

ゴールデンカムイの白石由竹役で、おちゃらけた遊び人で戦闘に非向きな脱獄王の声を担当している伊藤健太郎さんはどんな人なんでしょうか? 白石由竹は、ゴールデンカムイになくてはならない、いじられキャラ。何かと作者からもいじられてる!?杉元やアシリ…

【ゴールデンカムイ】尾形百之助の声優津田健次郎とは?

ゴールデンカムイで人気のキャラクター尾形百之助の声優を務めている津田健次郎さんてどんな人なのでしょうか? 感情を表に出さないクールなイメージが強い尾形ですが、ときおり見せる可愛い一面も。そんなキャラクターを演じる津田健次郎さんは、他にはどん…

ゴールデンカムイの香水の感想や販売店舗は?

ゴールデンカムイの公式ツイッターで知りましたが、香水が発売されているようです。一体、どんな香りがするのでしょうか?また販売店もどこにあるのか気になりますよね。ゴールデンカムイの香水にいついて、まとめてみましたのでご紹介します。 【新商品案内…

【ゴールデンカムイ】アシリパの声優白石晴香とは?

ゴールデンカムイのヒロイン:アシリパ役の声優白石晴香さんとは、どんな人なのでしょうか? かわいい変顔をするアシリパさん。声がマッチしていますよね。 本日(7/25)発売の週刊ヤングジャンプ34号、『ゴールデンカムイ』は野田先生が渡英のため休載です。…

ゴールデンカムイの杉元佐一の声優小林親弘とは?

ゴールデンカムイの主人公:杉元佐一役の小林親弘さんとはどんな人なんでしょうか?アニメを見ていると、いい声をされています。他にもどんな作品に出ているのかまとめていきます。 小林親弘さんは声優?俳優?どんな人? 小林親弘さん声優情報 転生したらス…

ゴールデンカムイの作者、野田サトルとは?性別・結婚は?

ゴールデンカムイの作者、野田サトルさんについてネットで調べてみると、野田サトル性別や結婚、出身校なんて出てきます。 平成から令和への御代替わりの瞬間は単行本作業で源次郎の毛繕いと、オッパイを大きくしておりました。ゴールデンカムイ最新18巻6月1…

ゴールデンカムイ実写化!は不可能?キャスト・主題歌は?

ゴールデンカムイのアニメ化3期の製作発表されたばかりですが、実写化したら面白いんじゃない!?という疑問に突如駆られました。 『ゴールデンカムイの実写化は不可能だよ』なんて声も上がっていますが、ワタシ的にはありだと思うんですよね。 実写化可能…