13KUN(ヒサクン)

アニメや日帰り旅行、グルメなどアラフォーの趣味を中心に描くライフスタイルブログ

メダカ動画をYou Tubeにアップする前に自分のチャンネルを作る!

この記事をシェアする


 

youtubeでメダカの動画をアップされている方多いですよね。

 

メダカについての知識がないので、あまりメダカの詳細などお伝えできませんが、僕も動画を撮ってみたらどうなんだろうとYou Tubeにチャレンジしてみたいと思います。

 

youtubeでチャンネルを作る!

youtubeに動画をアップするにはグーグルのアカウントが必要です。

gmailを利用している人はすでにGoogleアカウントを持っている事になります。

 

僕はgmailを使用しているので、You Tubeのチャンネル作りに入ります。

 

You Tubeを表示させると上記のような画面になります。

画面右上にGoogleアカウントが表示されますので、そこをクリックすると

 

 

「チャンネルを作成」が表示されますのでクリックします。

 


始めるを選んで

 

 

カスタム名を使うを選択。

自分の名前を使うを選ぶと本名や登録名で表示されるらしい。

 

僕の場合は本名が表示されることになるのでカスタム名を使用します。

 

 

カスタム名を選択すると上記の画面が表示されますので、

自分の付けたいチャンネル名を入力し、利用規約にチェックを入れ作成です。

 

メダカの動画をyuotubeにアップロードするので、「ことぶきメダカ」にしました。

 

 

とりあえず、ユーチューブへ動画をアップロードするチャンネルの作成までは完成しました。

 

あとは動画をアップさせるだけ。

 

編集なんてスキルはまだ持ち合わせていませんので、人様に見せられる動画ではありませんが、試しに自分が撮ったメダカの動画がどんな感じに映るのかYou Tubeにアップしてみたいと思います。