13KUN(ヒサクン)

アニメや日帰り旅行、グルメなどアラフォーの趣味を中心に描くライフスタイルブログ

クリロナがホテルを無償で病院化はデマ!?年収やホテルの場所は?

この記事をシェアする


f:id:kamui23:20200316002843j:plain

現在イタリアのサッカーチーム『ユヴェントス』に所属するクリスティアーノ・ロナウドが、コロナウイルス感染拡大を受けてクリロナ自身が所有するホテルCR7を病院として無償で提供すると報道があった。

 

この報道をしたのは『マルカ』という。

 

『マルカ』というのは、スペイン・マドリードにある日刊スポーツ新聞紙。マドリードに拠点を置くだけあって、かつてクリスティアーノ・ロナウドも所属していたレアル・マドリードに関する記事が紙面を飾ることが多い。

 

このニュースを見て『クリロナすげー!!』と誰もが思ったはず。

 

自分のホテルを無償で提供するのだから、よっぽどの男意気。しかも無償提供した際、医師や従業員の給与は、クリロナ自身が負担すると来たものだから、更に驚きですよね!

 

でも僕は、コロナに対しての行動もしかり、クリスティアーノ・ロナウドがホテル経営をしていたのが驚きでした。

 

 

クリスティアーノ・ロナウドの年俸や年収は?

クリスティアーノ・ロナウドはサッカー界のスーパースター。かなりの年俸をもらっていることは知っていますが、実際のところはいくらの年俸なか数字まで知りません。

 

ホテルを1つではなく複数所有しているという。高級車も数十台持っているほどのサッカー界のスーパースタークリロナの年収はいかに。

 

ネット検索すると、3100万ユーロ(2019年)と出てくる。

f:id:kamui23:20200316002112j:plain

クリスティアーノ・ロナウド 年俸

3100万ユーロを日本円に置き換えると、なんと約40億円である!!

 

約40億円の年俸だけでもすごいのだが、2016年に脱税疑惑で公開した2015年の年収額がまたとてつもない!

 

なんと約270億円!!

 

クリロナ ハンパねぇ~!!

 

www.afpbb.com

年収270億円もあればホテル経営できると納得出来ますね。それにしてもすごい・・・。

 

それだけの年収があれば、医師や従業員の給与も負担できるものなのか。サラリーマンは生涯年収2億円と言われている私には想像がつかない金額である。

 

クリスティアーノ・ロナウドのホテルのCR7の場所は?

クリロナが経営しているホテルは『CR7』という名前で、クリロナの母国であるポルトガルはリスボンとフンシャルで運営しています。

 

すごいのがホテルの内装。

とっても豪華な作りになっています。

さすが世界のセレブという感じで、しかも4つ星ホテルなんだとか。

 

f:id:kamui23:20200315234503j:plain

ペスタナCR7

f:id:kamui23:20200315234601j:plain

ペスタナCR7 ラウンジ

f:id:kamui23:20200315234642j:plain

ペスタナCR7 レストラン

f:id:kamui23:20200315234716j:plain

ペスタナCR7 リスボン

f:id:kamui23:20200315234745j:plain

ペスタナCR7 ゲストルーム

f:id:kamui23:20200315234809j:plain

ペスタナCR7 ゲストルームその2

出典:tripadvisor

どれもおしゃれでかっこいいと思いませんか?

一度は泊まってみたい庶民派の私です^^;


 

 住所:R. do Comércio 54, 1100-150 Lisboa, ポルトガル

電話番号:+351 21 040 1710

ホームページ:https://www.pestanacr7.com

 

口コミでは、高級ホテルではないようです。いわゆるビジネスホテル並みなんだとか。

写真で見るにはいかにも豪華そうに見えますよね。

 

クリロナのホテル無償提供の報道は誤報・デマだった!?

クリロナのホテルCR7を病院化で無償提供すると報道があったが、ここに来て各取材陣がホテル側に問い合わせするも、ホテル側からは『特に情報は入っていない』『ホテルは病院になることはない』等の回答を受けている。

 

各報道機関からは、マルカの誤報・デマだったのではないかと報道されました。

 

私も含め、世界中の多くの人がクリスティアーノ・ロナウドならやりかねない。と思っただけにクリロナの男意気に心打たれていたと思います。

 

冷静に考えれば、病院として使用するには設備等の設置や医師の配置等、簡単にすぐ準備できるものではありませんし、計画性がなければ実行は難しい部分が多々あります。

 

まとめ

世界中で新型コロナウイルスが猛威をふるっている中、マルカの報道『クリスティアーノ・ロナウドホテル無償提供』で世界の人々が勇気をもらった。しかし誤報だったとマスコミで報じられ世界中が『デマかよ』と落胆する事になりました。

 

しかしこの報道が、デマで終わるのか、その後違う形でクリロナが新型コロナウイルスに対する行動を起こしてくるのか。

 

クリスティアーノ・ロナウドが、なにかしらアクションを起こしてきそうに思うのは私だけでしょうか?