13KUN(ヒサクン)

アニメや日帰り旅行、グルメなどアラフォーの趣味を中心に描くライフスタイルブログ

家永カノのコスプレ衣装は購入よりも作ってる?

この記事をシェアする


f:id:kamui23:20190816000040j:plain

家永カノコスプレ衣装は買いか?作成か?

最近はコスプレをやっている人を、よく見かけるようになりました。
一昔前はコスプレと言っても、ナース服とかしかなかった気がします・・・。

 

(多分それは、私個人的な『大人のおもちゃ』のイメージかも。漕ぐプレイヤーのみなさんごめんなさい)

 

今はコスプレ衣装のクオリティーも高く、コスプレイヤーのみなさん、とってもキレイですもんね!近所の自然公園みたいなところには、バラ園やレンガ作りの壁があるんで、そこでコスプレをした人たちが写真を撮っているのを見かけます。

家永カノは、男もコスプレするほど人気?

さてさて、ゴールデンカムイの中でも、コスプレイヤーに人気の『家永カノ』ですが、妖艶な美しい女性ですよね。口元のほくろなんかも、色っぽくて、家永カノの魅力的なところかなぁと思います。

 

だからか、家永カノのコスプレをしている男性も多いようです。

もとは女装した男性だから、男もしやすいのか・・・。

家永カノのコスプレ衣装は、あの人の服にも似ている!

ゴールデンカムイでは、家永は黒いドレスを着ています。
何という種類のドレスなのかわかりませんが、『アルプスの少女ハイジ』に出てくるゼーゼマン家の執事ロッテンマイヤーの衣装と似ているなぁと思いました。


ちょうど家庭教師のトライのCMにも出ていましたよね^^

 

ゴールデンカムイの時代は、日露戦争後の日本です。ちょうど明治後期で、西洋の洋服が日本に入ってきた頃でしょうか?

 

家永カノが着ている黒いドレスは、メイド服に似ている気もしますね^^

で、結局、家永カノの衣装は購入?作ってる?

前置きが長くなりましたが、家永カノはのコスプレ衣装が、あまり売られていないというのをネットで見ました。


私はコスプレに詳しくはないのですが(コスプレ経験はありません。)コスプレ衣装は買うものなの?

 

実際は、販売されている他のアニメのコスプレ衣装をよくみかけます。もちろんゴールデンカムイのコスプレ衣装が通販されているのも見かけます。やっぱり既製品だと、購入すれば手っ取り早くコスプレができますよね。

 

 家永カノのコスプレしている人の画像を検索すると、それぞれ衣装の作りが違うなぁと感じています。

 

 家永カノの衣装は、皆さん作られている人が多いのかなぁと思います。金銭的なところなのか、こだわりがあってのものなのか分かりませんが、手作りってすごくカッコイイと思います。

個人的な感想

コスプレされる方ってすごいなって感心します。
自分の好きなことを貫かれているって事ですよね。

 

コスプレするために、衣装を作ったり、体を鍛えたりと、キャラになりきる為に努力されているわけですよ。


カッコイイですよね!