13KUN(ヒサクン)

アニメや日帰り旅行、グルメなどアラフォーの趣味を中心に描くライフスタイルブログ

ゴールデンカムイアニメ化3期!いつから?

この記事をシェアする


ゴールデンカムイ アニメ3期の制作が発表されました!!!
う~ん。ゴールデンカムイファンにとっては、まさに待望の発表ですよね!!

  

ゴールデンカムイ1期は、『MAN WITH A MISSION』の主題歌から始まり、『Winding Road』の曲がアニメの世界観にすごくマッチしていて、『Winding Road』を聞くたびに、どツボに『ゴールデンカムイ』にハマっていった私です。

 

2期終了からまだ1年も立っていないのに3期制作発表とは、ゴールデンカムイの人気が伺えます。いやぁ、マジ面白いですもんね^^

 

制作発表がされたゴールデンカムイ第3期アニメ化ですが、youtubeではPVが解禁されています。


不死身の杉元は、果たしてアシリパさんと再会できるのか?

そして、舞台は樺太へ。。。

 


TVアニメ「ゴールデンカムイ」第三期製作決定ッ!!PV

 

 

ゴールデンカムイ3期の放送日はいつから?予想は? 

TVアニメ『ゴールデンカムイ』第3期の制作発表はあったものの、ではいつから?と気になりますが、残念ながら肝心の放送日は発表されていません。

 

アニメ『ゴールデンカムイ』1期は2018年4月~6月。

2期は2018年10月~12月。

短いスパンの間に、2期分のテレビ放送がありました。

 

3期の放送日を予想すると、2期の放送日を発表したのは6月下旬だったと思います。ゴールデンカムイ1期が終了した時点ですよね。そのときには、アニメ制作に入っていたと思われますので、今回の3期制作発表から考えると、早くて2019年10月から2020年1月放送スタートと考えます。

 

あくまで個人的な予想なので、放送日は未定ですが、私的には早く続きを見たいので、待ち遠しいです。

 

はじめての『ゴールデンカムイ』 知って3期に備える作品情報

『ゴールデンカムイ』漫画原作

野田サトルによる週刊ヤングジャンプ連載中作品。日露戦争終結後の明治末期の北海道を舞台とした、金塊めぐるサバイバル・ギャグ?漫画。

 

2014年38号から連載がスタート。2019年7月現在、18巻まで発売されており、累計発行部数は1000万部を突破した。2016年にはマンガ大賞2016で大賞を獲得。更に2018年には『手塚治虫文化賞』マンガ大賞を受賞。

 

作品中は、北海道ならではの食品やグルメ、アイヌ民族のアイヌ語が頻繁に紹介されており、勉強になる。というか、楽しみながらアイヌ文化が見に入ってくる作品です。ゴールデンカムイは今までになかったマンガなので、すごく新鮮に楽しめます。

 

TVアニメ『ゴールデンカムイ』 今のうちに1・2期を見よう!

1期2期は終了してしまいましたが、3期が始まる前におさらいしておきたいですよね。まだアニメを見たことがないと言う人には、ぜひ見てほしい。

ゴールデンカムイの人気の秘密がそこにあるかも。。。

 

 

キャスト:声優

結構、聞き覚えのある声(声優さん)だと思います。

別ページで声優さんについても触れていきますね。

 

ちなみに私は、アシ(リ)パさんが大好きです。キャラが可愛いし、声がすごくマッチしています。毎回アシ(リ)パさんの変顔や仕草に引き込まれます^^ヒンナ、ヒンナ!!

 

杉元佐一    小林親弘
アシ(リ)パ    白石晴香
白石由竹    伊藤健太郎
鶴見中尉    大塚芳忠
土方歳三    中田譲治
尾形百之助   津田健次郎
谷垣源次郎   細谷佳正
牛山辰馬    乃村健次
永倉新八    菅生隆之
家永カノ    大原さやか
キロランケ   てらそままさき
インカ(ラ)マッ  能登麻美子
二階堂浩平   杉田智和
月島軍曹    竹本英史
鯉登少尉    小西克幸

 

主題歌

私の好きな『Winding Road』。この曲で、ゴールデンカムイが好きなったと言っても、渡しの場合、過言ではありません。この曲でMAN WITH A MISSIONを知り、ゴールデンカムイを見始めました。


MAN WITH A MISSION - Winding Road (Official Video)

ゴールデンカムイ 1期

オープニング 『Winding Road』/『MAN WITH A MISSION』

エンディング 『Hibana』/THE SIXTH LIE

 

ゴールデンカムイ 2期

オープニング 『レイメイ』/さユり&MY FIRST STORY

エンディング 『時計台の鐘』/eastern youth

 

まとめ

まだゴールデンカムイの3期制作が発表されただけで、TVアニメの実際の放送開始日は発表されていません。いつからなのか、予測はしても、放送日の発表がないことにはわかりませんよね。

 

ただ3期放送開始まで、ひたすら待つのみ。始まる直前に1期や2期の動画を見て3期に望むのがベストかなぁ。楽しみで待ち遠しいですね^^