13KUN(ヒサクン)

アニメや日帰り旅行、グルメなどアラフォーの趣味を中心に描くライフスタイルブログ

【ゴールデンカムイ】家永カノの声優大原さやかはどんな人?

この記事をシェアする


 

f:id:kamui23:20190816232311j:plain

ゴールデンカムイで家永カノ役の声優大原さやかさんの魅力的な声でご活躍されていますが、他にどんな作品に出ているのでしょうか?

 

声優大原さやかさんのプロフィール

大原さやかさんは、神奈川県出身の1975年12月6日生まれ。
所属事務所は東京俳優生活協同組合。声優のほかナレーターやDJ、ラジオパーソナリティと声を生かした仕事をされています。

 

東京俳優生活協同組合と聞いて、生協みたいな名前だなと調べてみたら、やっぱりあの生協で、日本で唯一の俳優の生活協同組合でした。生協といえば、食材を運ぶスーパーというイメージしかなかったのでびっくりしました。


家永カノ役を演じるにあたって、次のようなコメントをされています。

美しく艶やかな妙齢の女性…かと思いきや、その見た目を大きく裏切る家永の秘密に、最初原作を読んだ時はのけぞりました。 そしていわゆる「食前・食後」のどちらの家永も私が演じることに密かなプレッシャーも(笑)おそらく今まで演じたものの中でいちばんの曲者だと思いますが、この血がたぎるような熱い作品を、そうそうたる素晴らしいキャスト陣と共に紡げることにすごーくやりがいを感じています。

 

確かにそうでしょう!

見た目はきれいな女性ですが、なんとまぁ、その正体はゴールデンカムイの中でキーになっている刺青人皮(いれずみにんぴ)の脱獄囚人。

 

実は元医者の老人。しかも男ですからね!


男がどうやったら、女性になれるの?(性格位は女装という事になっています)

しかも日露戦争後の時代でしょ!
ツッコミたくなりましたもん^^;

 

まぁ、そこはまた別の機会にツッコミを入れていきましょう。

www.13kun.com


大原さやかの代表作品は?

異世界チート魔術師 レミーア役

メイドインアビス オーゼン役

ID-0 カーラ・ミラ=フォーデン役

美少女戦士セーラームーンCrystal Season III 海王みちる/セーラーネプチューン役

監獄学園 プリズンスクール 万里役

曇天に笑う 佐々木妃子役

FAIRY TAIL エルザ・スカーレット役

xxxHOLiC 壱原侑子役

 

などなど、多々に渡って声優を務めています。


異世界チート魔術師は(2019年8月現在)放送中なので、気になる方は一度見てみてくださいね。

 

劇場版アニメや吹き替え、ゲームでも声優をやられていますが、CMや、テレビでのナレーションも多くやられていて、駅のアナウンスや店内アナウンス、その他音声案内もやられています。

 

京王電鉄に京浜急行電鉄などや、KDDI/auの音声案内などがあります。
鉄道ファンには馴染みのある声ではないでしょうか?
私はauのスマホをつかつているので、もしかしたら一度は聞いているかもしれません。

結構身近なところでも活躍されているんですね!

 

大原さやかの結婚、旦那さんは?

声優同士の共演が多く、以前に同じく声優の小山力也さんとの仲が噂になっていました。そんな中、大原さやかさんに結婚の報告がありました。

 

小山力也さんとの仲が噂になっていましたから、巷では大原さんのお相手は、小山さんだろうと思われていましたが、別の男性と結婚されました。
その相手の方というのが・・・。

 

「一つ年上の俳優さん」という報告はあったのですが、名前はふせられていました。

 

またココで、皆さんの憶測が飛び交います。
その中から、大原さんと結婚され、旦那さんと噂になったのは、杉山紀彰さん。そしてもう一人、保村真さん。しかし、年齢的なものなどどれも信憑性がなく、結果的に結婚相手は誰なのか分かっていません。

 

まとめ

ゴールデンカムイで家永カノを担当している大原さやかさんは、1998年の名探偵コナンでデビューされ、もう30年以上も活躍されてきました。
いろいろな代表作があり、電車のアナウンスや音声案内など、私達の身近なところでも活躍されていました。

 

結婚され、旦那さまとなったひとつ上の俳優さんは、判明しませんでしたが、幸せな生活を送られていることと思います。


現在お子さんがいるのかはわかりませんが、家庭に声優のお仕事、これからもご活躍を期待しております。