13KUN(ヒサクン)

アニメや日帰り旅行、グルメなどアラフォーの趣味を中心に描くライフスタイルブログ

【ゴールデンカムイ】アシリパの声優白石晴香とは?

この記事をシェアする


ゴールデンカムイのヒロイン:アシリパ役の声優白石晴香さんとは、どんな人なのでしょうか?


かわいい変顔をするアシリパさん。声がマッチしていますよね。

 

 

 

『杉元!』と呼び捨てにしているアシリパですが、それもまた可愛く思えてしまいます。


ゴールデンカムイでは、アイヌ民族のアシリパを演じていますが、他にはどんな作品に出ているのかまとめていきます。

 

 

白石晴香さんは、1995年4月8日生まれの24歳(2019年8月現在)
東京都出身で血液型はAB型。所属事務所はヒラタオフィス。

趣味はジャズダンスやバレエ。
声優だけでなく、舞台にも立つ女優でもある。

デビューは2011年公開のジブリ作品『コクリコ坂』松崎空役でした。

 

白石晴香さん声優情報

コクリコ坂 松崎空 役

東京オリンピックの開催を控えた高度成長期の日本。そんな中、少女と少年の愛と友情の物語。

松崎空は、主人公松崎海(長澤まさみ)の妹役。

 

俺を好きなのはお前だけかよ  ひまわり/向日葵(ひなた あおい)役

 

2019年10月放送予定のラブコメ作品。第22回電撃小説大賞 金賞受賞作品。
主人公ジョーロの幼馴染。性格は天真爛漫だが、空気の読めない子。

 

鬼滅の刃 鬼舞辻 無惨(きぶつじ むざん)の娘役

 

舞台は大正時代。鬼が出没する現世で、家族が鬼にやられ、妹が鬼と化す。妹を人間へと戻す方法を探す兄の主人公の物語。


鬼舞辻 無惨は鬼の元凶。自分の血で、人間を鬼に変えることができる。普段は人間として社会に溶け込んでおり、その娘となる。

 

杉元佐一役の小林親弘さんも鬼滅の刃で村人A的な出演ですが、声優を務めています。

 

ぼくたちは勉強ができない 古橋 文乃 役

 

週刊少年ジャンプに連載中のラブコメ。
主人公が大学進学に一切費用のかからない特別VIP推薦を得られるも条件があり、それは2人のヒロインを志望大学に合格させるための教育係になることだった。

 

ヒロインの一人。文系を得意とするも、亡き母の影響から、天文学を学ぶため理系の大学進学を志望している。

 

うちのメイドがウザすぎる! 高梨 ミーシャ役

 

略称は『ウザメイド』小学2年生の主人公高橋ミーシャと家政婦として家にやってきた元自衛官の鴨居つばめによる闘う家政婦 VS ロシア系小学生のほっこりしない系?ホームコメディ。

 

白石晴香さんは同志社大学?

白石晴香さんを調べてみると、同志社大学と出てきました。
このあたりをちょっと調べてみましたのでまとめますね!

 

白石晴香さんは同志社大学に通っていた?

 

同志社大学については、2017年のミスキャンパスコレクション大阪のグランプリとなった福岡県出身の同志社大学政策学部卒業?の白石晴香さんのようです。
同姓同名なんですね!声優の白石晴香さんとは違いましたね。

 

 

まとめ

ゴールデンカムイでアシリパさん役の白石晴香さんを知った私ですが、色んな作品で声優をされていることがわかりました。しかも主人公やヒロイン役が、年々多くなってきています。

 

個人的にアシリパと白石晴香さんの声がすごく好きで『ヒンナ!ヒンナ!』とか『シタタブ』とかアイヌ語を話している声がすごく素敵です。


アイヌ民族という難しい役どころを演じられている白石晴香さん。これからもどんどん活躍してほしいですね!