13KUN(ヒサクン)

アニメや日帰り旅行、グルメなどアラフォーの趣味を中心に描くライフスタイルブログ

ゴールデンカムイの杉元佐一の声優小林親弘とは?

この記事をシェアする


ゴールデンカムイの主人公:杉元佐一役の小林親弘さんとはどんな人なんでしょうか?アニメを見ていると、いい声をされています。他にもどんな作品に出ているのかまとめていきます。

 

 

小林親弘さんは声優?俳優?どんな人?

 

小林親弘さんは1983年9月5日生まれの36歳(2019年8月現在)
愛知県出身で演劇集団円に所属していて、声優だけでなく、舞台やドラマ、吹き替えもやられています。


演劇集団円には、橋爪功さんが所属しています。

 

小林親弘さんは声優さんかと思っていましたが、舞台やドラマにも出演されていたのですね。


最近は声優や吹き替えとしての出演のほうが多いのかな。

 

小林親弘さん声優情報

小林親弘さんはどんなアニメ作品の声優をしていたのでしょうか?代表作品をご紹介します。

転生したらスライムだった件 ランガ役

 

WEB小説サイト『小説家になろう』から人気が出てアニメ化された作品です。
アニメは2018年10月から2019年3月にかけて1期(25話)が放送され、2020年に2期が放送予定とか。


内容は、現世で死んだはずの主人公が、目覚めるとスライムとして異世界に転生していたというもの。

 

ランガ(嵐牙)は一本角の生えたテンペストウルフ(嵐牙狼)。

どんな性格を小林さんは表現しているのでしょう。ランガに関してウィキペディアではこう書かれています。

常にリムルの影の中に潜んで護衛している強力な狼型の妖獣。外見は5メートルを超える巨大かつ威圧的な体躯を持つが、大きさは自由に調節することが可能で普段は3メートルほどの大きさで居るようにリムルから命令されている[18]。少し抜けているところがある[18]。リムルからはペットとして扱われることがあるが、本人は気にしていない。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

BEASTARS(ビースターズ) 主人公レガシ役

2016年から週刊少年チャンピオンで連載されている、肉食獣と草食獣が生活する世界の学園物語。


主人公レガシは、高校2年生で演劇部の照明係をしているハイイロオオカミ。

 

転生したらスライムだった件のランガと同じ狼つながり。
そして無理やりですが、ゴールデンカムイのマンウィズも狼つながり。
ひょっとして、小林親弘さんのラッキーアイテムは狼だったりして。。。

 

番外ですが鬼滅の刃 端役

舞台は大正時代。鬼が出没する現世で、家族が鬼にやられ、妹が鬼と化す。妹を人間へと戻す方法を探す兄の主人公の物語。

 

ゴールデンカムイやBEASTARSでは主人公の声を担当するも、鬼滅の刃では名前もない登場人物の声を担当していたようです。


個人的に鬼滅の刃みたいな、ダークファンタジーが好きで見ているのですが、気が付きませんでした。

 

う~ん。残念!

 

小林親弘さんの吹き替え情報

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ラングドン・ショー役


映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』特報2【HD】2016年11月23日公開

ハリーポッターシリーズは全部見てきた私ですが、ファンタスティク・ビーストも何度も見ました。この作品でも小林親弘さんは、ラングドン・ショー役を演じられていましたが、いまイチどの人なのかわかりませんでした。すみません。。。

 

 

まとめ

映画では、主人公の吹き替えをしていないようですが、声優では主人公の声をやられています。そん中、鬼滅の刃での端役にはびっくりしましたが、今後も活躍が期待される声優さんだと思います。


これからもご活躍を期待しましょう!