13KUN(ヒサクン)

アニメや日帰り旅行、グルメなどアラフォーの趣味を中心に描くライフスタイルブログ

ゴールデンカムイ実写化!は不可能?キャスト・主題歌は?

この記事をシェアする


ゴールデンカムイのアニメ化3期の製作発表されたばかりですが、実写化したら面白いんじゃない!?という疑問に突如駆られました。

 

『ゴールデンカムイの実写化は不可能だよ』なんて声も上がっていますが、ワタシ的にはありだと思うんですよね。

 

実写化可能な部分と不可能な部分はあると思うのですが、考えてみると実に面白いので、ちょっと実写化についてまとめてみました!

 

 

ゴールデンカムイの実写化は可能?不可能?

 

ネットで調べてみると、ゴールデンカムイの実写化について、みなさんも考えられているようですね。私だけでなかったんだって、ちょっと喜びを感じます^^;


最近はアニメの実写化が増えていますよね。
面白い、面白くないは別として。。。

 

東京喰種やジョジョ、鋼の錬金術師、銀魂、BLEACHだったりと。
ハリウッド映画のドラゴンボールや北斗の拳とかは、個人的になしですが^^

 

ゴールデンカムイはSFとは違って、リアリティーがある作品です。
SF要素は殆どありません。。。。

 

ああああぁ~!!


ありました!

 

江渡貝くんとか!!
江渡貝くんのコスチュームは強烈でした!!

 

まぁ、そのへんはなんとかなるでしょう。

 

動物はCG出いけるでしょうし、ロケ地は北海道や海外の雪国で問題ないですよね。

ゴールデンカムイの面白さでもあるギャグ!?をどう表現するかにかかってくると思われます。

 

実写化は可能ではないでしょうか。
というより今後、実写化されるに期待したいところです。


実写化した場合のキャストは?

 

ネットで調べてみたら、結構皆さんキャスト予想をされています。
考えが同じ方もいれば、『いや、そこは違うでしょ!』と思う方もいます。
でもその人が考えたキャストを見てみると『おお、そう来ましたか!』と、なるほどと思える意見もあり実に面白い。

 

ここでちょっとネットで予想されているキャストを見ていきましょう。

 

杉元佐一 ⇒ 長瀬智也 

という意見が多いですね。杉元はイケメン要素もあり、長瀬智也さんは納得。

 

谷垣源次郎 ⇒ 鈴木亮平、伊藤英明

確かにガタイのいい、イケメン俳優さんたちです。

 

白石由竹 ⇒ ムロツヨシ、池内博之

白石にはおもしろ要素のあるムロツヨシさんの選択もありですね。池内博之さんは見た目が白石です。(ボーズが。。。)

 

キロランケ ⇒ 山田孝之、室伏広治(この意見、ありかも。)

 

尾形百之助 ⇒ 山田孝之

山田孝之さんは、いろんな役を演じられるため、どの役もこなせそうです。

 

鶴見中尉 ⇒ 筧利夫

 鶴見中尉の仮面をつけても似合いそうな筧さん。筧さんのキャラが反映思想な気がします。

 

アシリパ ⇒ 誰だろう。。。

パッと思いつかない。可愛らしい子がいいですね。
年齢的に無理!?あるけど、橋本環奈はどうでしょう?可愛さと『銀魂』や『今日から俺は』で見せたバイタリティがいいかも^^

 

まだまだ強烈な個性の登場人物がいるけど、キャストは誰がいいのか考えるのも面白いですよ。みなさんも考えてみてはどうでしょうか?


ゴールデンカムイ実写版の主題歌は?

 

個人的には、『MAN WITH A MISSION』の『Winding Road』がすごくよかったので 、『MAN WITH A MISSION』が主題歌を担当してほしいです。

 

海外でもマンウィズは人気なので、音楽から海外の人にもゴールデンカムイの実写版を感じてほしい。


まだ実写化されるとは決まっていませんけど、注目にはなるはずです。

 

まとめ


ゴールデンカムイの実写化は個人的には可能だと思います。表現の仕方=誰が監督をするかにもよると思いますが、実写化は『るろうに剣心』みたいに成功できるんではないかと考えます。

 

登場人物には、みなさんが考えるキャスティングも面白そうだし、原作が面白いから、やりたいと思う俳優さんも多数いると思います。

 

まだアニメ化3期も製作発表されたばかりなので、アニメやマンガを見直して実写化に期待しましょう!